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■事務所・倉庫・工場 移転マニュアル

1 【移転計画作成】
Q1 最重要キーワードは、何故移転しないといけないのか?
A1 経費削減、手狭、縮小、新規事業立上等、
  どのような理由での移転かを明確にして下さい。

※【移転計画】は無理のないスケジュールを組む為に
  移転日の6ヶ月前後を予定しましょう!
  理由としては、現在使用中の物件(建物)は、
  通常、解約予告に3~6ヶ月を要します。
  当社は出来るだけダブル賃料の支払いを回避するお手伝いをしますが、
  まず計画には余裕をもったスケジュールにして頂くことをおススメ致します。

2 【移転計画作成】に伴う内容確認
Q2 最重要キーワードに伴う、数値(賃料・広さ)、希望エリア等は?
A2 物件検索に伴う数値は以下の内容が必要となります。
 ・月額賃料
 ・事務所(倉庫)の広さ 
 ・使用する車の台数 
 ・大型車両の使用有無
  希望エリアについては、下記の内容をベースに選定して下さい。
 ・業務効率の向上につながる立地 
 ・従業員の通勤
 ・業務内容に伴う用途地域

※【移転計画作成】については、自社単独で行って頂いてから
  当社にご相談をして頂いても結構ですが、
 【移転】を考えられた時点から、当社と共に計画を作成しても結構です。
  実際には、移転計画を練った上で、最終的に移転しない方が自社の為…となったケースもあります。
  当社は、プロの目線として、様々な角度から、自社の為にお手伝いをさせて頂きます。

3 【移転計画作成】後、その内容に沿った物件資料の収集
Q3 インターネットで調べた物件しか空き物件は無いのでしょうか?
A3 そのような事はありません。
インターネット上に上がっている物件は物件公開をできる一部の物件でしかありません。
退去予定が決まっているがまだ入居中の物件や、
様々な内容により公開できないような物件もたくさんあります。
必ず一度当社へお問合せ下さい。
公開できていない物件も合わせて、お客様に沿った物件資料をお渡し致します。

4 物件の選定
Q4 紹介された物件はどのように選定すればいいのでしょうか?
A4 まずは物件資料上で、【移転計画】に適合する内容が多い順に選定して下さい。

※ 不動産のプロの視点から申しますと、
既存物件であれば【移転計画】に100%ピッタリの物件は、
宝くじを当てるようなぐらい確率が低いです。
建物として100%を望むのであれば、新築案をご提供させていただきますが、
それもご希望のエリアにそのような新築計画案物件があるかどうかも正直確率は低いです。
既存物件をお選び頂く際は、建物内の内装変更・リフォームを行う事によって
利用可能になるだろう等、イメージを豊かにして下さい。

5 物件の内覧
Q5 物件の内覧はどのようにすればいいのでしょうか?
A5 選定して頂いた物件を当社におっしゃっていただきましたら、
その後はすべて段取りさせて頂きます。
但し、物件の場所によっては移動時間等も必要になってきますので、
物件内覧に関しては、大変恐縮ではございますが、
お時間に都合のつく日をお知らせ下さい。

6 【入居申込書】提出
Q6 物件内覧を済ませて、気に入った物件が明確になりました。その後どうしたらいいのでしょうか?
A6 気に入った物件が明確になりましたら、その貸主側へ【入居申込書】を提出致します。
この【入居申込書】は、借主が物件を借りるにあたっての”希望条件書”という内容になります。
【入居申込書】を提出したからといって、契約が成立した事にはなりません。

7 【契約締結】
Q7 賃貸借契約を締結するにはどうしたらいいのでしょうか?
A7 賃貸借契約を締結するには、【入居申込書】をベースとした貸主との交渉結果が
貸主・借主共に合意に至れば、その合意した内容を【賃貸借契約書】として
当社が契約書を作成致します。
再度、その契約書内容を両者に確認して頂きます。
その後に、当社より借主へ契約書に伴う【重要事項説明】を行わせて頂きます。
説明をお聞きいただいた後、契約書に両者の捺印と保証金(又は敷金・礼金)を
貸主へお支払頂くことによって、【契約締結】となります。

8 【必要書類】
Q8 契約するにあたって【必要書類】って何がいるのでしょうか?
A8 【必要書類】は物件毎、貸主毎に内容が変わりますが、
一般的な【必要書類】としては、下記の書類が必要となります。
・商業登記簿謄本
・法人印鑑証明書
・連帯保証人印鑑証明書

【倉庫・工場・倉庫兼事務所・一棟貸ビル】専門不動産業者 『スペース・リーダー』です。

大阪北部を中心に『吹田市・豊中市・淀川区・東淀川区・西淀川区・摂津市・茨木市・尼崎市・伊丹市』などの
地域を幅広くご紹介しております。

事業用賃貸物件(貸倉庫・貸工場・貸倉庫兼事務所・一棟貸ビル・貸土地等)をメインに取り扱っておりますが、
様々な売買物件も取扱い始めました。

事業用賃貸物件をお探しの企業様も、
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弊社までご連絡頂きましたら、迅速にご対応させて頂きます。

お気軽にご連絡下さいませ。

電話:06-6310-7510
FAX:06-6310-7511
受付:9:00~19:00(平日)

このたび、スペース・リーダーのホームページをより便利にご利用いただくため、
全面リニューアルを行いましたので、お知らせします。

お客様に、私どもスペース・リーダーと当社サービスや取り扱っている物件情報についてさらに知って頂けるよう、
デザインを一新し、不動産物件情報やその他不動産に係る情報などを充実させました。

今後とも、情報が探しやすく、わかりやすく見やすいホームページとなるように、
内容の充実を図るとともに、きめ細かな情報をタイムリーに発信してまいりますので、引き続きご利用ください。

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