HOME > コラム > IMAIKE-BASE 内覧会後の感想

IMAIKE-BASE 内覧会後の感想

2021年8月6日

IMAIKE-BASE内覧会後、不動産業者様の感想

2021年8月2日(月)3日(火)の2日間、不動産業者様向けの内覧会を実施致しました。

仲介業務のプロである不動産業者様の率直であり生の感想を頂きました。

全てではありませんが、いくつかご紹介させて頂きます。

建物内見後の良き印象点

■総合的に見て、2号室のタイプが東側にあると良いと感じました。

■南側の号室(風呂付タイプ)の方が良かったと思います。

■アクセントクロスは3号室が良かったです。

■風呂付タイプの方が良かった。

■1階ガレージ(フリースペース)に天井高があるので、建築系の会社等の利用に良いかと思います。

■2号室のアクセントクロスが良かった。

■ロフトが多目的に使えそうで良かった。

■風呂付タイプの方が内見した印象としては良かった。

■1階浴室からフリースペースを覗く小窓が良かった。

■1階ガレージから玄関土間への動線が使いやすそうでした。

■建物全体的にシンプルな色使いなのに、仕上げ材や仕様の選定が良かった。

■1階フリースペースと前面空地を含めて、駐車スペースが広いのが好印象でした。

■シャワー付タイプは、事業所向きで良かったです。

■外壁がオシャレで、室内アクセントクロスが良かったです。

■2階の天井が高くて気持ちよかったし、室内階段が螺旋階段を使用していて、しゃれていました。

■アクセントクロスの好き嫌いはあるが、全体的にお洒落な雰囲気が良かった。

■天井が高く圧迫感が無くて良かった。

■螺旋階段が思った以上にしっかりしていた。

■個人的ではありますが、2号室よりも1号室の方が広く感じました。

■天井高が高く開放的な空間が良かった。

■3号室、4号室のアクセントクロスが良かった。

■4号室のアクセントクロスが個人的にはスッキリしていて良かったのです。

■建物全体的な設備とデザイン性が良かった。

■バルコニーからの採光が良かった。

■2号室のアクセントクロスがインパクト大でした。

■3号室、4号室の外観(東側)が好印象で、建築系の事務所倉庫で使用できそうなイメージがありました。

どんな入居者に好まれると思いますか?

■建築関係

■設計・デザイン事務所

■倉庫兼事務所仕様の企業

■工事関係の個人事業主

■貿易・通販関係の業種

■SOHO・小規模事業者

■ネット販売事業者

■車両整備

■建築系職人

■アウトドア好きな住民

■デザイン重視の利用者

■ネイル・脱毛などのエステ系・理美容系の独立事業主

■若い世代の事業主

■材料・ストック物が少ない設備業者

■サイン等の看板屋

■セカンドハウス

■福祉関係の待機所

■アート関係

その他ご意見

■実物を見て、図面やイメージパースよりもより良い物件だと思った。

■個人的にロフトは無くても良いかも…

■設計上の制約があるとは思いますが、接客スペースがあれば、更に◎

■風呂付タイプではなく、シャワーブース付タイプのみでもOKだと思います。

■駐車スペースの輪止めがあれば良かった。

まとめ

連日共に、夏の猛暑の中、内覧会にご参加いただきました皆様には大変感謝しております。

上記のように、本当にたくさんのご意見や感想を頂けたこと、非常にありがたく思っております。

当社が描く『ガレージハウス』=『BASEシリーズ』のコンセプトをご理解していただきながら、上記には書ききれなかった改善点などもご指摘頂けたのが、本当にありがたかったです。

現在、堺市堺区にある、この『IMAIKE-BASE』は4区画共に募集中ではありますが、建築中の『MUKOGAWA-BASE』は、まだ竣工前にも関わらず、3区画共申込・契約締結状態にあります。

昨今のウッドショックもある為、BASEシリーズの建築は少し小休止にはなりますが、ウッドショックが改善される時期に、『BASEシリーズ』を建築したいというオーナー様のお声もありますので、今回の内覧会でのご意見を十二分に活用させて頂きたいと思っております。

その他オススメ物件

物件番号 L-178

L-178 IMAIKE-BASE (堺市 ガレージハウス)

賃料

180,000円(事業用として使用の場合は消費税要)

延床面積

69.93m²(約21.15坪)

住所

大阪府堺市堺区今池町1-2-10

最寄り駅

南海高野線「浅香山」駅まで徒歩約9分
南海高野線「堺東」駅まで徒歩約1…

POINT

BASEシリーズ第6弾!! 【IMAIKE-BASE YouTubeページ 】 住居・SOHO・倉庫事務所として使用可能!! デザイン性のある建物で、見る人を魅了…

物件番号 T-139

T-139 NAGAI compact office(長居コンパクトオフィス)

賃料

555,500円 (税込)

延床面積

205.62m²(約62.2坪)

住所

大阪市住吉区長居4-6-31

最寄り駅

大阪メトロ御堂筋線「長居」駅より徒歩約5分
JR阪和線「長居」駅より徒歩約6分

POINT

長居駅より徒歩約5分!! 2021年3月築のコンパクトオフィスです!!   1階面積:30.05坪 2階面積:32.14坪 使いやすい広さの倉庫事務所物…

物件番号 O-664

O-664 K-STORAGE佃Ⅴ (貸倉庫事務所)

賃料

154,000円 (税込)

延床面積

65.61m²(約19.84坪)

住所

大阪市西淀川区佃1丁目

最寄り駅

阪神本線「千船」駅より徒歩約7分
JR東西線「御幣島」駅より徒歩約13分

POINT