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ご契約までの流れ

ご契約までの7STEP

STEP1 スペースリーダーHPサイトにて貸倉庫物件検索方法

  • 希望エリアを選択
  • 希望サイズを選択 (総延床面積)
  • 希望賃料を選択

※貸倉庫兼事務所や大型車両利用可など、こだわり内容があれば、追加でカテゴリーを選択ください。
(カテゴリーについては、複数選択可能です。)

検索結果の物件一覧について、お問合せ専用フォームにて当社までメールをお送りください。 メール記載項目としては、空き確認・内見希望物件を記載頂くだけでなく、ご希望内容などを明記して頂けると『HP未掲載物件』から当社が検索し、ご提案させて頂きます。

お問合せ物件の空き確認・『HP未掲載物件』内の検索などを行なった上、当社スタッフより早急にご連絡させて頂きます。
(土日祝祭日の問合せメールの場合は、営業日でのご連絡となります。)
※『HP未掲載物件』は、物件の諸事情によりHPなどで情報開示出来ない物件となります。

STEP2 電話にて貸倉庫物件の問合せ

当社へお電話頂きますと、当社スタッフがお客様のお探しの貸倉庫内容をお伺いさせて頂きます。
可能な限り、ご要望に応じれる内容の貸倉庫物件をご提案させて頂きます。

当社スタッフより伺う内容

  • 会社名 (担当者名)
  • 希望エリア
  • 希望サイズ (総延床面積)
  • 希望賃料 (予算最大値)
  • 移転理由と時期・新規出店理由と時期・借り増し理由と時期
  • 貸倉庫の利用方法 (事務所区画が必要なのかどうか、必要な場合のサイズ感)
  • 営業車両・トラックなどの利用状況
  • 希望する設備 (荷物用リフト・高床式・電動シャッター・空調など)
  • 現利用物件からの移転の場合、現利用物件の解約予告期間や違約内容有無確認

※希望内容の優先順位を明確にしてください。

STEP3 希望内容の再打合せ

希望内容の物件検索をSTEP1、STEP2にて行った後、内見希望物件を選択し明確にします。
貸倉庫や貸倉庫兼事務所、一棟貸ビルなどに関しては、マンションなどの住居と比べると対象となる建物相当数が圧倒的に少ないので、希望内容にピッタリというケースになる事が少ないです。
そこで、当社スタッフがお客様の希望に対し、優先順位をつけるお手伝い、物件のご提案を行なわせて頂きます。

STEP4 貸倉庫物件の内見

希望された貸倉庫・貸倉庫兼事務所などを当社スタッフが各物件の現地にてご案内させて頂きます。
その際、物件の詳細内容や周辺環境、建物内設備などをじっくりと御覧頂きます。
ご質問などがあれば、随時当社スタッフへお尋ねください。
当社スタッフからは、各貸倉庫物件の利用メリットや注意する点などをご説明させて頂きます。

STEP5 入居申込書提出

貸倉庫・貸倉庫兼事務所などを内見した後、希望内容に一番近い物件に対して賃借したい
意思が固まれば、貸主に対して『入居申込書』を提出しなければなりません。
※書面による意思表示が必須です。
※入居申込書については、当社スタッフが作成致します。
※貸倉庫の募集要項と異なる希望内容があれば、その希望内容を入居申込書に記載します。

STEP6 貸主の快諾(合意)⇒賃貸借契約締結

貸主へ提出した入居申込書について、貸主より快諾(合意)を頂ければ、契約締結に向けて手続きを進める事になります。建物賃貸借契約書などは、合意内容に則り作成され、その契約書案については、貸主・借主に文言確認を行なって頂きます。

その後、当社スタッフよりお客様に対して、重要事項説明を行なわせて頂きます。重要事項説明後に契約書と保証金請求書をお渡しいたしますので、保証金の振込と契約書への捺印を行なって頂きます。
保証金振込・確認、契約書への両者捺印が完了すれば、賃貸借契約は完了です。
※入居前貸主改修工事がある場合は、この賃貸借契約が完了した後からしか改修工事は行われません。

STEP7 建物引渡し

貸倉庫・貸倉庫兼事務所などの契約締結後、
建物引渡し期日を迎えると貸主から借主へ鍵などの引渡しを行ないます。
借主は、鍵を受け取った時点から電気・水道・ガスなどの光熱費に対する名義変更を行ない、
借主は自由に貸倉庫を利用する事が出来ますが、貸倉庫などの建物や土地に対する
管理責任も発生いたします。